2013年01月18日

ジョエル=ピーター・ウィトキン「そこには目に見えない深い愛がある」

BF03-40A

ウィトキン1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Sander's Wife, New Mexico, 1981」
   Witkin 写真集よりスケッチ

 

「Sander's Wifeのスケッチ」

わたしはウィトキンの写真集を見る。
いったい何を表現しようとしているのか。
それは聖なるグロテスクか、かたわの聖者か、
その眼差しは形而上的な意志と形而下的な
身体を写し撮るウィトキンがいる。

わたしはSander's Wifeのウィトキンの
構想スケッチを見る。そこに描かれたものは
滑らかさと、柔らかいタッチを感じさせる。
そしてそこには光があり、愛がある。

わたしはそのウィトキンのSander's Wifeの
写真を描きはじめた。マスクに隠された
意志と豊満な女性のエロティックな身体を、
ウィトキンの意志を感じるためにわたしは
スケッチした。目に見えない愛を
感じるために、わたしはそれをなぞった。

 



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Entries